花粉

The following two tabs change content below.

超私のりこ

「JK文学」と評される乱暴な日常のキリトリが売りの第2期取締役。

最新記事 by 超私のりこ (全て見る)

花粉症になったみたいだ。
でもまだ埃アレルギーだというわずかな可能性で
自分の身をだましあげるという
高度なテクニックで生きている。

それは花粉症だよ、という断定的な周りからの診断に
そういう風に決めつけることは社会の悪だという
力説をもって応戦。空気だけでなく
人までもが敵という
厳しい新人戦だ。

思えば去年も一昨年もくしゃみがでたのだけれど
今回は目がかゆいという新症状。

こんなにも目がかゆいものかと
鏡で目ん玉をじっと見て、
寝て起きてまだかゆくて
ゴシゴシやって
また目の中みて
でっかいゴミが出て来た時にゃ。
私は暇じゃないんだよって
ただそれだけ思って
ゴミを3分間くらい
しげしげと見てた。

それからというもの
目がかゆいとゴミがはいっているんだ
と思い込んでとろうとするようになった。

自分がだましていたつもりが
だまされているのかもしれない。

花粉症って奥が深い。

今日はもう。。。。
これくらいで。。。。

はっくしゅん!!!

スポンサーリンク