第12回ニート祭り かっちゃんとの出会い「近所付き合いは一切していない!!」

The following two tabs change content below.

本部求芽

あなたに。ずっといつまでも続く。 こころのときめきを。 水曜日担当。

認定NPO法人ニュースタート事務局
第12回ニート祭り「ひきこもらず、ニート的感性で生きる!」

日時 ● 2018年2月10日(土)18:00~20:00(開場17:30)

会場 ● タワーホール船堀(2階イベントホール平安)

(東京都江戸川区船堀 4丁目-1ー1 / 都営新宿線「船堀」駅 徒歩1分)

参加費 ● 500円

可愛い和製プーさん葉梨はじめさん

綺麗で純朴なまざなし吉田かつやさん

片付けで生き方がわかる小林園子さん

新しい生き方で繋げる山瀬健治さん

情緒性豊さに果敢に挑むよっしーさん

視野が広がり続ける素敵な時間を共有させて頂けたことに感謝です。

みんなの笑顔がすてきな店舗事業部を後にして。

ニート株式会社仲間の健ちゃんと一緒に会場に向かった。

とにかく前に座りたく。優しい健ちゃんが上手く誘導してくれて。

ふと座席の横を見ると、歌舞伎俳優っぽい、おぼっちさんがいた。

三人仲良く演説を聞き始めた。

1葉梨はじめさんってどんな人?

クリームシチューおばあちゃんのcmのお孫さん役の様な方です。

2はじめさんの奥さんってどんな人?

非の打ちどころがない、人間的によく出来た方です。

3どうやって奥さんを射止めたの?

奥さんが、はじめちゃんにメロメロだからです。それ以上は描きません。

4はじめさんと奥さんの雰囲気

まわりにいるかたもしあわせに包み込んでくれます。

5可愛いぷーさん

だと信じたいですね。

6学んだこと

和製インディージョーンズの奥さんのおかげで。

はじめちゃんは成功しています。

人生のパートナーって大事ですね。

まさに運命的なであい。

(求芽さん?講演内容まったくふれていませんよね?)

(ええ、きにしないで下さい。)

ニート祭り2018に出演します – 山奥ニートの日記

7吉田かつやさんの第一印象

ぎらぎらしていなく、少年様な元気溢れる方でした。

8とにかく瞳が綺麗

きゅんきゅんしまくりです。

9「小屋暮らししたい!」と言って実際に九十九里に来る割合は、問い合わせ50人中1人いるかいないか。

かっちゃん、とてもさびしそうに打ち明けてくれました。

もとめ。有言実行する人が好きです。

10恋人出来たときは、それぞれお互いの家で暮らす(家ふたつ)→物理的な問題をはなす。お食事する小屋。そしてそれぞれの小屋に帰る。

あんびりーばおー。かっちゃんないすあいでんてぃてぃ!!

11かっちゃんともーちゃんのYOUTUBE日記

大好きな。かっちゃんともとめで。一緒にひとつの作品を作るのが。

もとめの目標です。人間味がある。かっちゃんを温かく見守りたい!!

12学んだこと

生き方って無限にあっていいのですね。

ひろくひろく考えていきましょう。

ニート祭り2018 出演してきた! – YouTube

真・田舎暮らしにあこがれて

13小林園子さんって

紅白歌合戦に出演していたアイドルさんが、歌手を引退したような感じです。

14「依頼者の方の家を片付けしているとその人の生き方がわかる」

芯をついてます。いまいきる方です。

15自分をまげない働き方

もとめも。そのこさんの様に。まげない気持ち持ちます。

16出来上がっていること

伸ばせるか、つぎにいくか。

17新しく出来たこと

褒めてあげること。相手も。忘れず自分も。

18学んだこと

片付け困っている友人に。「大丈夫?」と声かけていきます。

we need you プロジェクト 市川市

休憩

おいらちょっと疲れたよ。

おーはーなーみーいきたいね。

19山瀬健治さんのバイタリティ

ひとみが燃えています。

20必要な能力とは、はまって出来ること

言葉を失いました。

21興味を持てることは、後から能力になる

すさまじき観点に。ときめくばかり。

22「こんなことよりも、きまぐれ、えいやってやっちゃう」

第一歩が軽いか重いか。

23「初めからできないとは、単なる思い込み。やってみると意外にできる。」

その通りです。好きな人には好きって伝えましょう。

24学んだこと

何歳なっても。日々やり続けていることはやめないで。続けていきます。

ウチらめっちゃ細かいんで

25NPO法人ニュースタート事務局さんの本気

まさかニート祭りの会場が。豪華結婚式場とは。素敵です。

26司会者よっしーさんの実況ハイレベル

内容よりも。よっしーさんの言葉回しに関心感心しまくりでした。

27会場内の雰囲気

ご想像通りでしたが、終了後は。なにか活気に溢れていました。

28なんとかしたい。みんな必死なんだ。

ええ。。。。><。。。。みんな一生懸命なのです。

29感謝です。ありがとうございます。

ありがとうございます。胸がいっぱいです。

30これからのこと

能力なくても参加出来ることは出来る。

だから。

いろんなとこに顔を出していこうと強く実感しました。

ニュースタート事務局

めも

以上

出会いこそ人生の宝物。小屋くらし。かっちゃんとの出会いは。なにか懐かしい夏休みを感じました。

「近所付き合い」の話

こういう場では良いことを言うのが一般的なのですが。自分に嘘を付きたくなかったから。正直に話しました。

かっちゃん。

自分は好きでここで暮らしている。

かっちゃん。

眩しかったです。

*^^*

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

来週は。恋愛コーナー。ついに始動します。

勇敢なるトレジャーハンター先生と。

モテナイブラックオールスターとの対談です。

それでは、また来週^^

執筆 本部求芽

(NEET株式会社のみんなと描いた絵)

スポンサーリンク