ニートブログ開始しました&NEET株式会社の紹介

The following two tabs change content below.
夜桜 なのです。 バーチャル女の子をしてるなの。 陸上自衛隊卒のレトルトカレー評論家 高校生の時にフルアセンブラでウィルスを作って、他人に渡したものの、児童相談所に通報されなかったという経歴があるの。 返せなくなった211億円のバーチャル借金があるの。ぐすぐす;; 取締役ブログ事業部部長、音楽事業部部長、IT業務部部長 etc...

はじめまして

NEET株式会社ブログ事業部を立てたかもしれない夜桜 なのです。

約10名のニートな取締役が、多分毎日、週間的に、もしくは勃発的に
いろいろな内容(NEET関係ありなしに)に更新していくブログです。

突然料理(飯テロ?)の話になったり、突然事業の広報の話になったり、
突然商品紹介をしたり、突然ニュースの批判の話になったり、
突然妄想話になったり、突然ネガティブな話になったり、
突然わけわからない話になったりすることもありますが
ゆるりとご期待下さいませ。

NEET株式会社NEET株式会社とは?

2013年11月21日に設立された全員がニートで取締役である会社で、2018年1月27日現在、代表取締役3名、取締役126名、資本金1.25475百万円のちゃんと法務局に申請されている法人です。

全員がニートで取締役

雇われたらニートではなくなってしまいます。よってNEET株式会社には、雇用された従業員は一人もいません。メンバー全員が取締役で、基本給はなく(成果に応じた役員報酬はあります)、労働基準法も適応されません。ニートはニートらしく、取締役として生きていくのです。

一切の事業?

NEET株式会社の登記上の事業目的は、「一切の事業」となっています。すぐに儲かるかどうか分からない事業やサービスも、楽しければ飽きるまでやります。どうせ、もともとの「バリュー」なんてゼロかマイナスですから。てか、楽しいし!

定款は巻物

当初の会社の発起人が100人以上いたため、定款(正確には行政書士への委任状)に割印ができず、4.5mもある巻物になってしまいました。公証役場の人はドン引きしていましたが、ちゃんと受理・認証してもらえました。

NEET株式会社に入りたい?

次の取締役募集時期についてですが、現状におきまして、具体的な日時は決まっていません。
1年に1回程次回取締役の追加募集を予定しております。その際に、別途公式HPにてアナウンスさせて頂きます。

スポンサーリンク