もうまもなくNEET株式会社の募集がされる見込みです。

The following two tabs change content below.
夜桜 なのです。 バーチャル女の子をしてるなの。 陸上自衛隊卒のレトルトカレー評論家 高校生の時にフルアセンブラでウィルスを作って、他人に渡したものの、児童相談所に通報されなかったという経歴があるの。 返せなくなった211億円のバーチャル借金があるの。ぐすぐす;; 取締役ブログ事業部部長、音楽事業部部長、IT業務部部長 etc...

NEET株式会社

担当者曰く・・・

NEET株式会社の会場説明会を5月にするのであれば、4月中旬には募集開始をしないといけないね。

とのことです。

ですが、この約束が守られるかどうかは未知数なのですが、どうかゆるりとご期待下さいませ。

もう一度おさらいをしましょう。

令和元年の5月に新規取締役の説明会が行われる予定です。

具体的な会場、日時はまだ決まっていませんが、新しい元号になった元年の5月に新規取締役の説明会が、東京で行なわれる予定です。

全国からネット動画中継で参加することができます。

ニートの方はもちろん、新卒の方(大卒・高卒・中卒など)、中途退職者、現在有職の方も募集します。

※ただし、公務員である方、兼業禁止の会社にお勤めの方を除く。

実際の就任は各種事務手続きとかがあるために、最終的な就任は6月末ぐらいになるかと思われます。

きっと、募集開始時には、具体的な説明会会場も決まっていると思います。

NEET株式会社就任前に用意しておきたいもの

募集時に提示されますが・・・

  • 直近の印鑑証明書
  • 実印(といっても、印鑑証明書に登録できるハンコであって、100均のものでも構いませんが、シャチハタでないこと。)
  • 未成年の方(ただし、既に結婚されている方は除く)は、親の就任に関する承諾書

以下、募集時には、提示されませんが。

  • できれば、楽天銀行とゆうちょ銀行が紐づけられた本人口座
    ※注:楽天銀行とゆうちょ銀行を紐づけるのに、約1か月かかります。
  • もしくは、できれば、住信SBIネット銀行の本人口座
  • もしくは、できれば、GMOあおぞらネット銀行の本人口座
  • もしくは、できれば、新生銀行の本人口座
    ※注:ステージが最低ランクですと、お金を1回でもATMで引き出すだけでも手数料がかかります。
  • まぁ、銀行口座は、実際問題、どこの口座でも良いのですが、振込手数料の数100円程度の節約になるかと思います。

今後の募集は

令和2年度のNEET株式会社取締役募集については未定です。

おそらく行うと思いますが。

NEET株式会社は365日無休で営業しております。

ですが・・・

NEET株式会社はご自身のご要望により週休0日制から週休7日制まで、いつでも自由に選択できます。

ただし、出来高制ですが・・・

FAQ

誰でも入れるの?

基本的にどなたでも入社することができます。

年齢制限はあるの?

基本的に年齢制限はございません。年配者の方も募集します。

給料は出るの?

従業員ではありませんのでお給料は出ません。

出来高制の役員報酬は出る場合もございます。

正社員になれるの?

通称言われている正社員になることはできません。

ただし、株主になることができるため、会社法で定義されている、正式な社員となることができます。

※いわゆる正社員というのは、会社法で定義されている社員ではないんですよね。

生活保護ですが入れるの?

株主になれない関係で、諸手続きが多少異なりますが、基本的に問題なく入れます。

ただし、確認のために、ご自身の自治体に、会社役員(取締役)になれるか確認をお願いします。

既に別の会社の会社役員をしていますが入れますか?

就業先の会社に、兼業禁止の決まりがなければ、入ることができます。

既に別の会社の正社員をしていますが入れますか?

就業先の会社に、兼業禁止の決まりがなければ、入ることができます。

既に別の会社の契約社員をしていますが入れますか?

就業先の会社に、兼業禁止の決まりがなければ、入ることができます。

既に別の会社のアルバイト・パートをしていますが入れますか?

就業先の会社に、兼業禁止の決まりがなければ、入ることができます。

合計で週40時間以上の労働はしてはいけないという規定があるのですが

別の就業先も含めて週40時間の労働をしてはいけないという規定がある場合があります。

ただ社内SNSに入るだけでも勤務として扱われる可能性がありますので、そこの所はご自身でうまく調整してみて下さい。

基本的に現地会議に出席される方は月4時間程度の自由拘束、それ以外の会社SNSにアクセスする時間については自由裁量となっていいますが、毎日アクセスしたいとお考えの方は、毎日30分~1時間程度とお考え下さい。

会社役人になるとメリットはあるの?

いわゆる正社員よりも世間的に優遇されることは多々ありますので、メリットは未知数です。

ご自身で探求してみてください。

実際にあたしもこのメリットによる恩恵を受けています。

スポンサーリンク