バズるって?? バルスの間違いでは??

The following two tabs change content below.

みのむしクリップ

主に電気関係で仕事をしてきたけれど、気が付いたとき、日本の電機の会社ってほとんどなくなっていた......... そんな需要のない今を 日々生きています。

日本語キーボード + ATOK って、昭和っぽくて、
実は平成、って文化環境では、「バズる」を勝手に「パズル」に変換する。
なんかコミカルだ。
日々、こんな戦い。google document(DOCS)を使っていると、たまに
スペースで変換させるたびに変換部分の文字数が増えていくという怪現象が
起きたり、昭和の時代のあがきというか、亡霊がつきまとう。
ATOKとか、ひらがなとかやめれば良いじゃん。
まあ、そうなんだけど・・・・・。
– – – – – – – – –
そんな時代に無かったネットも、拡散させる為にはネットの事を知って
いないといけない。
それは検索エンジンで上位に選択されるとか、
[社会はしらないうちに、閉鎖されている]
良く聞く話だ。・・・映画やドラマでは。

ネットでは意外と簡単にそれが行われていて、世界がマスクされる。
R12とか、R8、R15、R18、R20、R21・・・なんて、結構たくさんの
線引きが、いろんなグループで行われている。
そう言う垣根を乗り越えて、高いPVを確保するのは、大変なこと。
ブラウザのSEOの設定も十分ではないのに、どう生きたら良いんですか。

口コミって言葉が懐かしい。
口コミ(くちこみ)が、ロコミ(ろこみ)にしか見えなくなってきてるし、
口コミをひらがな入力で英字で打つと、「\bn」。
あっ、このコード見たことがある気がする!! っと、別な暗号で
ツボってたら時間がドンドン過ぎてしまう。

脱線に次ぐ脱線で支線に深く入って、戻れません!!!!

まあ、戻すと、
3年ぐらい前にプロジェクトI.G.がいくつかのIT企業とコラボして、
作ったアニメであっても、youtubeでは閲覧カウント5000程度。
テレパシージャパンというグーグルグラスの日本版を作っている
会社とのコラボで、
結構とんがった分野だし、
3年前のVRバブルのまっただ中の時期だったのに5000程度。
他は、1000にならない物もある。

「ぴーぴっ!! どーも、あやのんです。」
のホリプロのV-tuber「伊達あやの」でも、1万pvに届かない。
バズるのはテクが必要だ。

モンキーを修理しているおじさんの動画とかは10万ぐらい
PVを稼いでいる。彼がそんなにITに長けた策士だとは思いたくない。
黙々とレストアしていく姿を見たいのに。
だから、多分、[素]でたたき出していると思いたい。
動画を見ていると、レストア完了の暁には、一緒にバイクで
走りたいな・・・みたいな夢を与えてくれる。
すでに、『♪直したバイクで、走り出す♪』という、気持ちに
勝手になっている。
そう言う共感者が多いから、PVが伸びているのだろうか。

差別化をはかるために、いろいろ研究してるはずなんたけど、
映像は似ていてもPVの差はかなり出てくる。

もうわかんなくなって、途中で炎上させている人もいるし。
はじめの頃の純真な持ちで、ゆるりとやって欲しい。
でも、
” PV = 金 ” って思うと、リアルになるよね。
撮影に動画の何倍もの時間を掛けていると思うし。

一コマーシャルで、0.2円とか聞くし。
だから、PVが稼げる人は、一本 45分ぐらいで、5回広告が
入ると、0.5円を超えてくるらしい。
45分間、飽きさせない内容じゃなといけないから、ハードルは高い。
初心者コースは、7~15分ぐらいの動画が多い気がする。

見やすいテンポで編集していくと、大分短くなる感じで、
やっぱり炎上が早いか!!! って、思ってしまうのも分かる気がする。
バズる前に、すべてを破壊するバルスを発動って、
そういえば、今日、金曜日は、夏の風物詩、

「バルスの日」
じゃないですか。
Re:ゼロのジャージ姿の男の事では無くで、リアルと言うか、
仮想というか、バルス祭りだったはず。
公式炎上イベントとして、すっかり定着していると聞きます。
放送の下の方に、バルスタイマーの表示とか、
バルスカウンターとか、
番組連動のインタラクティブな何かが欲しい。

と言う事で、早速祭りに備え、
「みのむしクリップ」でTwitterアカウントをとりました。
生まれたてのアカウントでバルスに挑みます。
いや、今まで、やった事無かったんで、言ってるだけですけどね。
夏にどこの祭りにもいっていないので、8月最後にバズります。
じゃ、みなさん一緒に、「バルス!!」

スポンサーリンク