月収100万円以上稼いでいた人がなぜニートになったか Part2

The following two tabs change content below.
夜桜 なのです。 バーチャル女の子をしてるなの。 陸上自衛隊卒のレトルトカレー評論家 高校生の時にフルアセンブラでウィルスを作って、他人に渡したものの、児童相談所に通報されなかったという経歴があるの。 返せなくなった211億円のバーチャル借金があるの。ぐすぐす;; 取締役ブログ事業部部長、音楽事業部部長、IT業務部部長 etc...

動くのが大嫌いな夜桜 なのです。

今日はニートの日からちょうど1か月後になります。

ニートになった理由

そもそも働く気はあったの?

これって働く気があったのか、どうかわかりませんが。

とりあえず、子供の時の夢は、ピアノの先生になることでした。

これって幼少期に働く気があったかどうか?といえば、働く気があるように見えますが。
実際にはどうでしょう。

ピアノの先生になりたい、という割には、働きたいという気持ちは完全に0でした。

働くって何?

未だによくわかりません。

金を稼ぐ手段?

とはいっても、どれだけ賞を取ったかわかりませんが

確かに、幼少期、トロフィーがいろいろと転がってました。

しかし、賞状は飾ってなかったりするんですが。

賞があって、才能が認められたとしても、それが働く気になったわけではないのです。

中学2年の時にテレビに出たんですよ。学校ごと

テレビに出たことで、怒られました。

祖母(とっくに亡くなっています)に、なんで3分30秒しか出なかったのか?せめて5分間出なさい。と、きつく叱られました。

まぁ、ニート株式会社に入っても、いろいろあってそれは達成されませんでしたが

わずかでも名誉あることに対して叱られることがおかしかったわけです。

ただ、学校の中で低立場だったのが、一気に高立場にはなりましたが。

【PR】あたしのスマホ代はひと月当たり税抜600円(通話SIM)です。エキサイトモバイル

無勉強交響曲で

勉強は嫌いでした。なので、勉弱はしてました。

そもそも、当時、勉強するほど時間がなかったと言えばいいのですが

しかし、音楽のことと、新たにコンピュータのことを覚える時間はありました。

今は、新たに覚えたコンピュータのことのおかげで、いずれ生涯完全無勉強でなんとかなったんですけどね。

無理やり自衛隊に入れさせられました

体を動かすことが大嫌いなあたしが、無理やり自衛隊に入れさせられるということになりました。

通勤はしなくていい分、気楽ではありましたが、それ以外のことが激キツでした。

動くのが大嫌いなあたしにとっては、大変そのものでした。

おかげさまで、ご飯を5~6回もおかわりしても体重が大幅減少してしまう事態になったのですが。

まぁ、なんとか4年間いることができましたが、当時IT音痴な上司ばかりいたおかげで、なんとか助かったようなものです。

このおかげで、毎日の運動から、何かと理由をつけて、逃げることができました。

しかし、自衛隊では、隊内で傘を持つことが禁じられていました。(外出時除き)

それ故、雨や雪が大嫌いになってきました。

そういえば、自衛隊では缶コーヒー1本で結構残業していました。

自衛隊では(現在どうなってるかわかりませんが)居室にスチームによる暖房はあるものの、冷房はありませんでした。

それなので、その暑い空気から逃げるのには、冷房の効いた事務室で仕事することは、どんなに残業してもあたしには好都合だったのですが。

実は何度か言ったのですが

自衛隊の中では、暇だったので(孤独ではない)SM調教師の一部を作っていました。

自衛隊の中でスーパーファミコンソフトを作ってたのですが・・・・

あ、もちろん、公務員(しかも特別職国家公務員)が兼業したら違法です。

なので、無給で作ってたことになるのですが

おかげで、趣味感覚で作ることができました。

あ、ニコニコ動画で「神BGM」とか言われた曲は、あたしがつくりました。

仕事なるとうまくいかず

自衛隊をやめて、専業で(いや、実際には異なり、結構ハードでした)住み込みでSM調教師シリーズを作ろうとしたら、相当ハードになりました。

楽しかったと言えば楽しかったのですが。

やはり、望みのテキスト(アセンブラコード)がスーパーファミコンで動くことは、喜びのことでした。

しかし、いろいろとおかしくなり、 そのうち転職するのですが

転職先は、電車通勤が必要なところでした。

電車通勤が必要な所は全く長続きしなかった

何らかの理由で、電車通勤が必要なところは、全く長続きしませんでした。

あまりにも具体的に書いてしまうと、どうしても汚いことになってしまうのですが、書いたら会社コンプライアンス的にも問題の出ることですので割合します。

ただ、最終的には病的なものなんですが・・・

その後成功したり失敗したり

その後は、レンタルサーバー会社の副社長をしたりもしましたが、失敗して

その後は、月収100万超えの社内SEの仕事ををしては、電車通勤のおかげで失敗して

(うーん、履歴書をガチで書くと、転職歴が10回ほどあるんですよ)

そして、書類選考すら通らなくなり

ニー株に至るわけです。

しかし、過去のお客様はあたしを認めてくれた

レンタルサーバー会社の副社長してたときのお客様(女性)が、月収100万超えの仕事をしてる会社の社員さんだったり、SM調教師を購入された方(男性)が、ニー株の説明会に出席していたとかありました。

その方はいってくれました。

青春をありがとう。と。

【PR】あたしのスマホ代はひと月当たり税抜600円(通話SIM)です。エキサイトモバイル

ただ、一つだけ言うと

遊び感覚で業務をこなさないと、だめだってことでした。

ただ、それが、テーマパークやカラオケで遊ぶ感覚とは違い、いわゆるモノづくりという遊びになるわけなんですが。

意外に重要なことですが

実は、小さいころから、おそらく4才の頃から、親にこう教われたことがあります。

公共交通機関は、座席に座れないと、その分金の無駄と

ようするに、立席ならその分金取るな。ってことです。

その考えを既に100年以上、あたしは貫いて生きています。

ですので、公共交通機関は、如何なるどんな方法でも、それが例え暴力的な方法であっても

座れないと金の無駄ということで

だんだんと乗車しなくなりました。

実は、そのおかげで、親が一緒に公共交通機関に乗車している時は、必ず100%座れたのですが、

これ以上のことにつきましては、ご想像にお任せします。

スポンサーリンク

コメント

  1. 神谷 英明 より:

    凄ぇ!
    ヤマハグレード(指導者資格)の話は聞いていましたが、プログラミング・作曲の事、自衛隊の事、等、夜桜先輩見直しました!

  2. 夜桜 なの より:

    コメントありがとうございます。
    確かに使ってるいろいろなものがあるのですが、役に立ってるのだか立ってないのだかいうのが多い所です。