占いの本質

The following two tabs change content below.

honeykitty

ニート株式会社取締役ハニーキティです。 占い事業部「ハニーの部屋」運営。 タロット占いを主にしており、占星術も勉強中。 好きなことはダンスと映画、書く事。心と身体について日々研究中です。

最新記事 by honeykitty (全て見る)

会社、とくにニー株のような今までなかった試みをしているところはやはりトライアンドエラーで進んでいくより他無いと思っています。

その日は議論が白熱しすぎ、正論であるもののやや多勢に無勢感がありました。

私はその少数派の仲間とは最初に話した事もあり、とても会社の為に動いていた事も知っていたので余計な気遣いとは思いましたがタロットで会社と仲間の今後を見てみました。

(タロット)<ん~もうちょい会社に対してドライで良いかな。そうすりゃまた勝手に信頼も回復するって。

(キティФωФ)<あざ~す

結果はそんなに悪くないし、対策もドライでいけみたいな感じだったので安心して仲間にもメッセしました。よし、これで安心だ!おやすみ~☆ミ

~~~~~~~~~~~~~~~~~次の日~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

炎上。キャンプファイアー

レスも早すぎてもう何が何だかわかりません。ドライすぎて発火しやすかったのかな?とかどうでもいい事を考えつつちょいちょい宥めていました。

でもね、私はどんな結果になろうと別にタロットや占いに従わなくても良いって個人的に思っているんです。

確かにタロットや占いってこうすれば良いよって事結構的確に教えてくれます。でも、私達は人間でありAIでも高次元存在(なんだそれ・・)でも無い訳です。

転んで争って、痛い思いをしながら学んでいきます。そして運命って自分達の力で結構変えていけるもんなんですよ!

私は以前占い師の知り合いに勝手にとある男性とペアにされそうだったのでお断りしたらFBを荒らされるという珍騒動に巻き込まれたことがあります。

彼女は最初私の為にしたのかもしれません。(頼んでないけどな)

でも、そこで彼女のエゴが暴走し目の前の相手を自分の駒のように扱う事をしたらもうそれって本末転倒な訳です。人間を本質的に信用していないって事なんです。

私は同じ占い師として、人間として彼女と同じ轍は踏まないと決めています。

占いや超能力、AIは便利で不思議なものですでも・・

あくまでそれらってツールな訳です。

大切な事は様々なバックボーンで育ち、全く違う考えを持ちスキルや貧富の差があっても一人一人がお互いに分かり合いたい、良くなっていきたいという気持を持ち続けられるかどうかじゃないかなって考えます。

占いやAIなんてあくまでその補佐を勤めるようなものです。

人って理屈で割り切れるもんじゃないから、喧嘩したり離れたりするけどそういうのがあるから心が通い合ったり一緒に何かを達成できた時にとても感動するのでは無いでしょうか。

これからもニー株メンバーで何かを変えていけるように、そして自分の為にも私は占いや人を通して色んな事を学んでいきたいと思っています。

そしてそんな炎上の最中【投資勉強会・初心者歓迎】グループの中枢メンバーは超スルー・シカトしていて(もしくはそもそも読んでない)

やっぱり投資とギャンブルに勝つには何時でも平常心が大切なんだな・・って新たに学習しました。 おわり

追伸 ニー株のTKこと高橋かずひろ君がブログで占いを発表していいという事なのでこれから載せます

現在・熟考、自己犠牲

勢い・慈悲と社会的調和

周囲(又は自分)・完成、次のステップに移る

先の情報・なごみ、そこそこ

まとめ・【普通にやり繰り】 大アルカナ3枚続きでかなり大きな運命下にあるものの、今週は安定と日常が戻りそうです。

スポンサーリンク

コメント

  1. 神谷 英明 より:

    怖いくらいに、金運も恋愛運もいつも占いが当たり過ぎるので
    (一番凄かったのは、「両想いである事が判り有頂天に」という日に当時流行った携帯電話の電池パックカバー裏に熊さん貼られた事)、
    逆にもう占いには逆らえないと諦めていた節が有りますが、

    「運命って自分達の力で結構変えていける」

    この言葉が響きました‥‥。