ニート株式会社の現役取締役だけど質問ある?

The following two tabs change content below.

本部求芽

あなたに。ずっといつまでも続く。 こころのときめきを。 水曜日担当。

はじめまして。

本部です?。

絵のような世界観を持つ求芽です。

もとめは。

「ニート株式会社の元取締役だけど質問ある?」

https://anond.hatelabo.jp/20170923120226

というこの言う記事を読み。ニートを本気で励ますニートが居ても良いと感じ。思いきって飛び込んでみました。

だから。

感謝の想いを込めて。もとめ自身もその質問に言及していきます。まさかこのような形で記事を書く日が。到来するとは。とっても嬉しいことですね。

それでは。それでは。

素敵な素敵な物語のはじまり〜♪

給料いくら貰ってた?

お金では買えない確かな何かを頂きました。

若純って人?

会長のことですね。

儲からないのになんでやっていたの?

誰でも来てもいいよ。来るだけで幸せになれる。そして。自分の居場所を作る為ですね。

どうやって大学のポストについたの?

そのままの実力ですね。感無量です。

基◯外が暴れる、って例えばどんなこと?

社内連絡版(ラインの様な)で連投長文ですね。もちろん犯人は。筆者のもとめですね。

器の小さい奴に慈善事業はできないんだよ 下層にいけばいくほど行儀の悪い奴が多くなるものだからな

器の大きい人は。人を器で判断したりしません。

ニートの中でも馴染めなかったの?

正真正銘に出逢ったのはこの社内にて初めてです。

なんで普通に働かないの?

あと一歩のところで事故って夢が叶わずに終わりました。書きながら泣けて来ましたね。だから今は新しい夢に挑戦中です。

会社は今どうなっているの?

本気で動いている方は約16名ですね。2月10日に池袋のロサ会館2階TSUTAYA前で12時〜20時までお店を出展しますのでお越しに頂けると幸いです。

正統派タロット占い。味のある手相占い。可愛いお米販売。一生懸命なニートコイン企画。恋する社内Tシャツ販売。もとめの似顔絵動物2コマ漫画(筆者は12時30分〜16時30分過ぎまで。値段はお客様に決めて貰います。)

ニート株式会社て何?

趣味をいきなり仕事として勝負する。ありえない順序を覆す物語ですね。社会的行き場を失ったけれど。もう一度。もう一歩外に出るきっかけをプレゼントしてくれるサンタさん??。

会社の金回りはどうなってんのん?

一年に一度。一人3000円。株購入として。取り締まり約全員で購入します。社内は100名以上いる為に。3000円掛ける100名で300000円。そこから株式会社としての年間継続の為に140000円です。

そういやあの記事どうなったんだっけ。 社内で大騒ぎになって犯人捜しされたことを読んだとこまでは覚えてるんだが。

過去は過去です。

たまに秋葉原の中央通りでダンボール持ってるけど利用者居るの?

一生懸命頑張っています。

具体的に最初はどういうふうに金を稼いでたの?

2期のもとめ達は。いまからですね。暖かい瞳で見守っていてください。

つまり、会社から何か命令があって何何の作業をしてたってこと?

「スキャンダルだけは起こすな!!」以外は特にないです。

あるいはなんの命令もなく自由奔放に「稼いでね~」ってこと?

その通りです。

ふう。^^*

ちょっぴり休憩。

「ニー株に入れば実感できますよ!」 経験しなくてもわかんだよwww ついこないだ家入と、もう一人誰だったかなーギークハウスに関わってる奴かな? その二人が話してたよ 誰で…

ギーク?ええMother2のことですね。もとめも好きです。あのほのぼの世界観が。どせいさん。

はてなユーザーに出身者は多いの?

手品と発音が響きが似ていますね。

ニー株のニコ生放送はたまに見てるよ。フリーターがニートのふりをしてる放送

もとめも自分の手が放送で流れた時は。時代の進歩に感動しました。

若新じゃないんだ。彼は具体的に何をやっているの?

精一杯生きていますね。会長とは月一で会えます。月一度だけ連絡が出来る日でもありますので。楽しみですね。会長の髪型が。

おすすめの暇つぶし方法教えてください

この会社に来てください。

基地外やマウンティング猿フィルターのために人事部作ってちょっとは面接した方がいいんでないか。 Pha系ニートと基地外系ニートの区別くらいはしたほうがいいやろ。

面接した時点でこの会社の存在意義はなくなります。

マウンティング猿を面接ではじけるようなら日本の大企業こんなにダメになってない気がしますけどねぇ、、、、、。 マウンティング猿って日本の大企業の上位職にいっぱいいるし、、…

この会社のことを言及しているのですか。。

隠れマウンティング猿なら仕方ないけど、面接でわかるレベルの明らかなマウンティング猿もいそうじゃね。 ニートと言いつつ情報商材だったりデイトレードでめっちゃ儲けてる奴とか…

ありえないくらい頭脳明晰で漫画の様な生き様をしている方。

どうしてそこまで頑張ってくれるのか不思議に思う愛溢れる方。

有能なマネージャーさんが付くとお茶の間で活躍出来る極限寂しがり屋さん。

帰りの電車がいつも一緒な頼れる優しい先輩。

もとめの手作りラブレターを目の前でゴミ箱に入れる社内最強の聞き手さん。

毎日20件程まとめた有益情報記事をメーリス等で贈ってくれる探偵さんみたいな方。

決して表には出て来ないが裏方でいつも支えてくれる方。

どうしてこれ程まで積極的に熱く行動できるのか?その村開発リーダーさん。

中身もかっこ良くて人懐っこい社内の佐々木蔵之介さん。

自分の本当の居場所を探し続ける摩訶不思議なる心の探検家さん。

女関係でトラブルあった?

ご想像にお任せします。

pha氏についてどう思う?

目の前で会える方に興味を持ちます。

色々勉強できたみたいだけど、結局そんなところに入ってしまい出てきた自分への客観的評価は?

「やっぱり会社っていいね。」と思える自分に出会いました。

なぜ参加したの?

傷付きたくないから。告白しないで何にも行動しないより。好きな人に告白しようと思いきって勝負する人生の方が面白いから。それと同じ理由です。

参加するまでは何をしてた?

mixiですね。かつて愛し愛してくれた方との日々を小説にしていました。

その経歴を経て今何をしてるの?

Instagramを始めました。

#ニート株式会社

#neet株式会社

#neetcorporation

とタグ検索で出て来ます。嬉しき同僚との日々でもあります。

また。

YouTube事業部にて日々の企画も温かい同僚と考慮しています。

同僚が努力している姿です。

https://www.youtube.com/playlist?list=PL8DQBPlfS9eozXcBKp4XTtUorTsxnhzsc

あとは、参加したことで得たもの、失ったものが知りたいな

生きていて普段。出逢えるはずがなかった方々と出逢えたこと。

誰かに出逢うと。誰かとは出逢えない。誰かと出逢うことをやめたから。いま目の前にいる方と出逢えた。それが運命。

以上です。

ここまで読んで頂きありがとうございます。また来週の水曜日に。あなたとお逢いに出来る時を。わくわく。どきどき。待っています。

もとめ

スポンサーリンク

コメント

  1. 藤村 篤典 より:

    藤村と申します。
    2月10日に自分の店を出店する事は可能でしょうか?
    でなければ家にあるいらない物を持って行ってもよろしいでしょうか?

    • 本部求芽 より:

      藤村様。
      筆者もとめです。お返事が大変遅くなり申し訳ございません。嬉しきお言葉をありがとうございます。積極的に関わって頂ける方の存在は大きいです。
      ただ。上手く言葉で申し上げにくいのですが。今回の出店は。全員社内メンバーで対応する企画と。お客様にお伝えしています。ゆえに。申し訳ございません。藤村様のお気持ちだけ頂きます。
      次回。まだ未定ですが。会社企画として。社外の方も参加出来る。フリーマーケット開催案の際は。プログにて御通知します。その時には。また宜しくお願い致します。