いちご

The following two tabs change content below.

超私のりこ

「JK文学」と評される乱暴な日常のキリトリが売りの第2期取締役。

最新記事 by 超私のりこ (全て見る)

あっという間に梅雨が終わってしまい、
もう手の施しようがない日々。
知ってた?汗ってこんなにも流れるんだよと
普段無口な体が雄弁に語る。
ああ夏が、後戻りできなくなってしまった。

最近ハマっているのは
いちご味の歯磨き粉。
子供の頃おいしく歯磨きができていたのに
大人になるとミントになってしまうことに
遅ればせながら不服を感じている自分に気がつき
思い切っていちご味の歯磨き粉を購入。
パッケージには元気なアンパンマンの姿。
私には小さい娘がいます、という主婦の顔でレジへ。
家でシャコシャコやっているとなかなか美味い。
「歯磨き大嫌いだけどしょうがない、丁寧にみがくよ」
と思って磨く幼少期の渋々感まで演出できる。
なぜいままでミントなんてカッコつけたことしてたんだ。

しかし先日ぐうぜん買ったラムネがいちご味であることに気がついた時すでに遅し。
口の中でそれはドロッとひろがり
まるで歯磨き粉をたべているかのような不味さ。
なんで歯磨き粉をいちごなんかにしちゃったんだ。。。


梅雨の終了。

スポンサーリンク