ニー活について

The following two tabs change content below.

Outerkey

代表取締役NEET株式会社
Outerkey(アウター・キー)です。代表取締役になりました。 仲間内からは、たいていアウターと呼ばれてます。 ゲーム開発やってます。今は主に縦STG作ってます。 その他に、ニー株非公式同人サークル「にーかぶ」の企画・運営、 「ゲーム配信企画部」での、マイクラ東京タワー建造計画の企画・運営、 ニー株の「デジタルゲーム事業部」にも参加しています。 いろいろ手を出してる所為で、どれも中途半端になりつつある。なんとかせねば・・ このブログでは、自分の活動記録を中心に、思ったことをいろいろ書いていく予定。

ピンク髪ほっぺぷに本ってキャッチコピー考えた人はすごいセンスの持ち主だと思う。何を言っているのか分からないと思うが、私も何故いきなりこんな出だしにしたのか分からない。

ただ、この言葉にピンときたあなたには、一言だけ。「進捗いかがですか?(まだ早い)」

さて、事業紹介記事、第二弾!(個人単位)

今日はNEET株式会社の事業の一つである「ニー活」について話したいと思う。

ニー活ってなんだ?

ニー活は、ニー株の代表取締役である、仲 陽介(本名:なかさま)が始めた、一般参加型の交流会である。

何をやっているの?

特に、意味はない。

これといったお題やイベントは用意せず、集まったメンバー同士で語らい、持ち寄ったお菓子などを食べたりして、とにかく交流しようというのが趣旨となる。

もっとも、メンバーが望めば、突発的なイベントなども起こせる

(例)クトゥルフ神話TRPG、遊戯王・マジックなどのカードゲーム、同人ゲーム試遊会

また、なかさまが持ち込んだPCを使用して、ニコニコ生放送による、ニー活の生配信などを行う事もある。(映りたい人だけカメラの前に座るので、映りたくない人も気軽に参加できる)

どんな人が参加してるの?

わりと色んな人が来る。

NEET株式会社の取締役の面々はもちろん、ニー株に興味を持った、たまたま募集サイトを見かけた、自分もニートだから話を聞きたい、などなど理由は様々だ。

どんな理由でも構わないし、途中参加、途中退室も自由だ。参加費無料で特に何の準備もいらないので、気になった方は、ぜひ気軽に参加してもらいたい。

参加方法

このページに参加日程と場所が記載されているので、それを確認してもらいたい。

参加申請ボタンなどもあるが、押し忘れても大丈夫だ。気にせず参加してしまおう!

ニー活会場で ニートと握手!!

スポンサーリンク