NEET株式会社美食倶楽部イベント 神奈川・横浜ダイナー、串物、地獄ラーメン食べ飲み会!

The following two tabs change content below.
大帝オレ
はじめましてNEET株式会社取締役の大帝オレです。 前職解雇後に11ヶ月ほどニート生活を満喫していましたが、ふとしたきっかけで未経験からのフリーライター業を営みながら生活しています。 ※現在メシコレ(ぐるなび)、ネタとぴ(Impress)、トラベルWatch(Impress)、SPOT(アドウェイズ)などで執筆中。 ここでは自ら企画した社内イベントの様子、美味しかったグルメ情報、行ってみて面白かった場所などの感想を不定期に書いていきたいと思います。

NEET株式会社の大帝オレと申します。

先日、初めてNEET株式会社美食倶楽部の活動として、私大帝オレ主催の西川口にある新疆ウイグル自治区料理店「ウイグルアパンディンキッチン」での食事会を楽しみました。

西川口での宴からしばらくして、神奈川県在住のNEET株式会社某取締役の音頭のもと横浜食事会が行われることになったので参加してきました!

と、言うことで、久々に横浜駅に行ってみると、クリスマス間近とあってイルミネーションが煌々と照っていたのが印象的でした。

目次

ストーブス(アメリカンダイナー)
ゴールデンもつ(桜木町ぴおシティ・大衆居酒屋)
地獄ラーメン田中屋(ラーメン)
羊香味坊(羊肉料理店)
最後に

ストーブス(アメリカンダイナー)

まずは、お堀チカなアメリカンダイナーとなる「ストーブス」へ。
ここでは挨拶と少々のトークの場として使ったこともあり、自分がアメリカに行った時に美味しいなぁと感じたトロピカル感満点な「ピニャコラーダ」をゴクリ! その後は滋味深い野菜の美味しさが活きた「横浜野菜を使ったサラダ(料理名おぼろげ)」 。ベーコンが荒々しい「シーザーサラダ」や、写真にはないものの「ピザ」などをぺろりと完食!

本来はハンバーガーが名物とのことですが、別のお店で飲み直しもするとのことで、このあたりでお店をおいとましました。

ストーブス
住所:神奈川県横浜市西区 南幸2-1-3 斎藤ビル1F

公式サイト:http://www.stovesyokohama.com/stoves/

ゴールデンもつ(桜木町ぴおシティ・大衆居酒屋)

横浜駅チカなダイナーで軽くお酒と料理をつまんだ後は、桜木町の地下フロアに広がる「桜木町ぴおシティ」内の「ゴールデンもつ」へ。「ゴールデンもつ」では話に夢中になってしまい料理の写真0ですが、「生ホッピー」や各種串物が絶品だったことをお伝えしたいと思います。

ゴールデンもつ
住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティ B2F

参照サイト:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14038503/

地獄ラーメン田中屋(ラーメン店)

最後は「地獄ラーメン田中屋」へ。「地獄ラーメン田中屋」は、店名が示すとおり「地獄ラーメン」800円が名物なので、 サクッと「地獄ラーメン 上級」をオーダー。スープは真っ赤っ赤でお尻が焼け付きそうなフォルムでしたが、意外や意外に辛味は穏やかで、出汁のライトな旨味も感じられてシメに良い美味しさ! 中太麺はコシ強めで、ヒリヒリとした刺激と出汁の美味しさに満ち溢れたスープとマッチしてぺろりと完食!ごちそうさまでした!

地獄ラーメン田中屋
住所:神奈川県横浜市中区曙町3-42

参照サイト:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14011658/

羊香味坊(羊肉料理店)

と、上記までは横浜での宴の席の感想文でしたが、その日1人で食べた昼ごはんスポットもあわせて紹介!

今回は御徒町駅近くにある羊肉料理店「羊香味坊」に行ってきました!

甘さと炭酸の刺激が心地よい「バカルディラムハイボール」480円のお供に選んだのは・・

柔らかくオイリーな「ラムネック」、ラムランプのジューシー感と長芋のウマさが融合した「ラムランプ長芋」、油のコクとプリッとしたレバーがウマい「ラムレバー網油包み」、さっぱりラムショルダーとジューシーきのこが相性抜群な「ラムショルダーきのこ」、ラムショルダーの美味しさをシンプルに楽しめる「ラムショルダー」を盛り合わせた「羊串盛り合わせ」1000円。

そして、分厚くモチモチとした皮に羊肉とニラの風味香る「羊肉餃子」500円でシメました。

まだまだ未知の羊肉料理があるので、チャンスを見つけて色々と料理を食べてみたいところです。

羊香味坊
住所:東京都台東区上野3-12-6

参照サイト:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13200566/

最後に

今回は昼ごはんがてら食べてみた「羊香味坊」からスタートし、横浜の地でNEET株式会社の方々とアメリカンダイナー、大衆居酒屋、ラーメン店とはしご利用してみました。

アメリカンダイナーは内装も客層もオシャレでデートスポットにいい感じ!

続いて足を運んだ「ゴールデンホッピー」は、話に集中してしまって食事の写真を全く撮ることが出来ませんでしたが、串物から生ホッピーまで美味しく満足!

最後に食べた「地獄ラーメン田中屋」の「地獄ラーメン」は、熱々ヒリヒリな美味しさに好印象!

イベント企画者の仕切りのうまさもあり、退屈せずに色々と楽しむことが出来ました!

なお、はしご利用とあってお金も少々かかったのでNEET感に満ち溢れる飲み会ではありませんでしたが、グルメかつお金を稼いでいる方も多くNEET株式会社に居るんだなあと改めて実感できた宴となりました。

※「NEET株式会社美食倶楽部」にかかわらずNEET株式会社主催のイベントに参加したい(ニー活など外部の方々も参加できるイベントもあり)、何らかの形で協賛(広告などを張っていただくなどスポンサーになりたい)、単純に興味がある方は下記お問い合わせ先まで連絡をよろしくお願いします。

問い合わせ先メールアドレス
meisuiyugi☆gmail.com
※問い合わせの際には☆を@に置き換えてください。

スポンサーリンク