【遅れているのに予告編】大人の夏休みの社会科見学?:飲料水のケースピッキング作業に行ってきたよ。

The following two tabs change content below.
たかはしよしぴろ

たかはしよしぴろ

わりかし数理系のダンサー、たまに天文解説。ラテン語から近所の猫まで。新しいものが大好きなので飽きやすい。隠れ古代ギリシャ勢。飲み会はドトールか、モス。前までなりたい職業は、ポプ子だったが、結果として何だかんだいうわりに、最近は、どう見ても肉体労働をしており、「倉庫の2階ロケに先入先出」という高さと重量というアトラクションに翻弄されまくっているらしい。
たかはしよしぴろ

この子もピッキングされては来てるんだよなぁ。

みなさん、おはようございます。
なんで、金曜日の担当なのに、土曜の朝に書いているんだ?
たかはしよしぴろです。
(徹夜は…しないで、1時くらいに、ちゃんと寝おちてました。)

他の人が働いていない、お盆だからこそ、労働だ。
(でも、あんま神経使うのやだから、体動かすやつメインにしよう。)

今回は、2週間ちょっとぶりのブログになります。
みなさま、夏休み、お盆休みは、いかが、お過ごしだったでしょうか?

ぼくは、ふだん行くプールが混むので、さんざん考えたあげく…

「そうだ、運動して、あくまでついでにお金がもらえるところで
労働すればいいんじゃね。」と思いつきました。(←名案)

で、さすがに初回、1日体験コース(※)でいいです。って感じです。
「未経験者可」、「体を動かす仕事」、あとあれあれ、調べてみたら、
「体力つけちゃう?」っていう名コピーもあった。

…ということで、
「倉庫内の飲料水のピッキング作業」というのが、
どうやら、上の条件を満たすようです。

まぁ、やったことがある人からすると、地雷を踏みまくってる
なんなら、地雷原の地雷だけを選んで走破しているくらいの感覚かと思いますが、

「数を数えるだけの簡単なお仕事」「かなりハード、きつすぎる」の間にあるもの。

そして、できれば、その謎解き

地雷原かもしれないけど、そうでもないこともあるかもよ。
ということを書くシリーズになっていくと思います。

来週、週1回+金曜日更新のつもりです。
(合併号ですな。←フツーお盆の前に出るような気がしますけど)

格好は、Tシャツ&作業ズボンに安全靴(+みんな知ってるアレ)で探っていきますので、
お楽しみに!(してもらえるとうれしい)

それじゃ!また次回。(来週の前半かな)

(※)日雇いどうたらこうたらとか言われることあるけど、
この仕事については、これはこれでいいんじゃないでしょうか?
だって、この仕事…、2日目ない人多いし。)

スポンサーリンク