お願い!新型コロナウイルスで直接内科に行かないで

The following two tabs change content below.
夜桜 なのです。 バーチャル女の子をしてるなの。 陸上自衛隊卒のレトルトカレー評論家 高校生の時にフルアセンブラでウィルスを作って、他人に渡したものの、児童相談所に通報されなかったという経歴があるの。 返せなくなった211億円のバーチャル借金があるの。ぐすぐす;; 取締役ブログ事業部部長、音楽事業部部長、IT業務部部長 etc...

マスク

本日、弊社会長の若新雄純が、AbemaTVの Abema Newsチャンネル けやきヒルズ で知人の新型コロナウイルス感染の旨を語っていました。

概要

知人に陽性の人が出ているとのことで
やっぱりまさかって言ってましたけど
外にあまり出れないし
飲みに行ったり出来ない、ということで
6人ぐらいで自宅に集まっていたんです。

そしたら1人がせき込んでたらしいんですけど
まさかとおもったら
みんななんか味覚とかがやっぱ変になってきて
近くの内科にいったんだけど
なかなか検査のための紹介状がもらえなかったらしいです。

普通に家で安静にしていてくださいってことになりましたが
いざってなってみると
その医療機関との連携とか余裕がなかったみたいですね。

ただ、7度ちょっと出るんだけど
味とにおいが変なんだけども
家でゲームする元気はあるっていってました。

付記:集まった時は全員無症状だったという連絡がありました。

おねがい!自宅でも集会しないで!

外にあまりでれないからっといって、知人等の自宅等に集合したりしないで下さい!

既に医療崩壊の恐れも

せき込んだり嘔吐感、味覚、においの感覚が変だと思ったら
まず医院に行くのではなく

まず、どこに相談すればいいのかわからない方は

0120-565653 (フリーダイヤル)

に電話して下さい。

新型コロナウイルスに係る厚生労働省電話相談窓口のフリーダイヤル化について

発熱外来がある場合は積極的に利用してみて下さい。

オンライン診療は特例で初診から利用できますので、利用してみて下さい。

管轄の保健所に電話して、症状の疑いがあると伝えてください。

保健所に電話するのは、非常に繋がりにくい状態です。

何度も根気よくかけて下さい。

紹介状ではなく、保健所からの指示に従って検査を行ってください。

直接医院に訪れると、その医院のお医者さん並びに看護師、事務係員、その他患者様にクラスター感染してしまう恐れがあるので、必ず保健所の指示に従ってください。

PCR検査のできる医院はたいていが専門の設備を持った病院です。

院内感染にならないようご協力をお願いします。

スポンサーリンク