クリスマスケーキを正月のおせちにする薦め

The following two tabs change content below.
夜桜 なのです。 バーチャル女の子をしてるなの。 陸上自衛隊卒のレトルトカレー評論家 高校生の時にフルアセンブラでウィルスを作って、他人に渡したものの、児童相談所に通報されなかったという経歴があるの。 返せなくなった211億円のバーチャル借金があるの。ぐすぐす;; 取締役ブログ事業部部長、音楽事業部部長、IT業務部部長 etc...

おせち料理

クリスマスケーキって、以外と長持ちするのです。

とはいっても、消費期限は12月25日とか26日ですが、

冷凍をすれば更に2週間ぐらい持ちます。

まぁ、冷凍庫の空きがなければ、あまり意味がないんですけどね。。。

12月25日あたりから12月26日までの間にクリスマスケーキが、お値引きされてるかと思います。

特にホールケーキとか。。。

※なかったらごめんなさい。

ただし、フルーツが入ってるのはだめですよ。

いちごケーキであれば、いちごを取り除くだけでいいのですが。

フルーツ部分を取り除いたケーキを冷凍庫で1日以上かけて、凍らせます。

そして、お正月頃には、良い、甘いおせち料理のひとつとなります。

凍ったケーキは、包丁で切るとお固めなのですが、食べるとちょうど良いアイスみたいな感じに。おいしく食べれるのです。

ご存知でしょうか。

冷たいですが、こたつの中に入って、アイスクリーム風ケーキを食べると、とてもおいしいんです。

皆様、今すぐ、スーパーとかにいって、お勤め品のクリスマスケーキを探して、

冷凍庫に入れてみて下さい。

きっと、新たな味の発見があるかと思います。

そういえば、こたつの中で、普通のアイスクリームを食べても、おいしいですよね。

スポンサーリンク